|
|
新築
駐車場の上
おすすめ事例
目線を隠したい
ペットと過ごす
横浜市 S様
横浜市 S様邸 車庫上デッキ・ベランダデッキ施工事例
お客様のご要望
2階バルコニー部分にウッドデッキを設置したい、とのご要望でした。
私たちからのご提案
駐車場の上にウッドデッキを設置する、車庫上デッキをご提案させていただきました。
ベランダのラインよりステップを2段分上げて設計しました。
お客様から、ただのリビングの延長ではなく空間として特別感を出したいとの案をいただき、圧迫感も最小限に、周辺からの視点も気にならない空間が完成しました!
お問い合わせ段階から、建蔽率もクリアできていることを確認し、施工に入りました。
スッキリとシンプルなデザインでスタイリッシュなウッドデッキに仕上がりました!
将来はご自宅に露天風呂を設置したいというご希望のS様。鉄骨で下地を組んでいるので強度的にも安心ですね。
将来はご自宅に露天風呂を設置したいというご希望のS様。鉄骨で下地を組んでいるので強度的にも安心ですね。
周りの目線の気にならない、特別な空間になりました。
S様の愛犬も、新しいウッドデッキを気に入ってくれたようです。
家族団らんのひと時を過ごすのにぴったりの空間ですね。
施行後の外観です。
しっかり補強されているので、安全面もばっちりです。
施工前の様子
施工前の様子です。ベランダや窓が、外から丸見えの状態です。
施工前の2階のベランダです。
施工中の様子
既存のバルコニーの壁を撤去し、ベランダから出られるウッドデッキを組み立てていきます。
鉄骨下地を組み、その上に建物から垂直に梁をかけ、床下地を組みました。
正面の間口を広く取る必要があったため、強度上問題がない鉄骨で基礎を組みました。
下地組みが終わりましたら、いよいよ床設置です。
まずはベランダの床から進めていきます。
まずはベランダの床から進めていきます。
ステップを2段組んで、小上がりのウッドデッキへ。完成間近です。
| 住所 | 横浜市戸塚区 |
|---|---|
| 施工内容 | 新築ウッドデッキ/車庫上デッキ/車庫上ウッドデッキ |
| 工期 | 工場2日間、現場5日間:合計7日間 |
| 樹種 | イタウバ/イペ |
















