『年長の息子に言われてハッとした事』

みなさんこんにちわ♪
モンスターツ進藤です。


今年から、
『ブログを定期的に発信します!!』と、宣言をしてから、
一応、2ヶ月程が経過しました。

いやぁ〜〜なかなかどうして、発信し続ける。
って、難しいです(笑)

う〜〜ん。何か役に立つ話の方が良いよなぁ〜とか
こんな話は流石にマニアックすぎるかなぁ?とか、
色々と勝手に考えすぎて、全然、何を書けば良いのか?が、思いつかないんですよね。。

いやいやいや、続ける事に意味があるんだ。
そうだ!きっとそうだ!
と、自分に言い聞かせております。

ふと、
他の方々(企業様含む)は、どんな内容のブログを書いているのかな?
と、思い、
色々な方のブログや企業様のホームページ等を見る機会が増えました。

そこで、
『ウッドデッキって、本当に必要なのでしょうか?』
の、様な記事を見つけた時があり、読んでみました。

その記事は、別にウッドデッキの事を否定するといった意図がある訳では、
なかったですし、

最終的には、
何がしたくて、ウッドデッキが欲しいのか?
ウッドデッキが完成したら、どんな生活を送りたいのか?

を、事前によくよくイメージして、
それでも、『やっぱり欲しい』となれば、作れば良いと思う。

デザインや、会社選びを慎重に選んだ方が良い事もさる事ながら、
そもそも、ウッドデッキがあなたにとって本当に必要かどうかも慎重に考えた方が良いですよ。
といった内容のモノでした。

ウッドデッキ会社の人間である私が、こんな事を言うのも、
ちょっとアレですが、、
この考え方は、私も同意します。

私も、何度か記事でも、お伝えしている様に、
ウッドデッキは、
”生活必需品“でもないですし、”便利なもの“でもないと考えています。

ウッドデッキと共に過ごし、共に成長していくモノ
だと思っています。

さてさて、こんな事をふまえて、やっと題名の話。
『息子に言われて、ハッとした話』

息子は、今年長さんです。
(来月からは小学生!!)

そんな息子が、
『明日の幼稚園楽しみだなー』って、言うんです。
なんか、凄いワクワクしてるんです。

『ん。どうして、遠足かなんか?』と、聞くと、

『違うよ。遠足は、だいぶ前に行ったモン。』と。

『じゃあ明日、何があるの?』
と、聞くと、

『明日はねー。
お昼ご飯のお弁当を皆で園庭で食べるんだよ。』


との事。

ん?
お昼ご飯を園庭で食べる?

『園庭って、いつもの園庭だよね?』
『うん。そうだよ。』
『そこで、皆でお昼ご飯を食べるのが楽しみなんだね?』
『うん。そうだよ。だって、いつもは教室でお弁当食べてるのに、
明日は園庭で食べるんだよ。なんか楽しいじゃん。』



との事でした。


遠足だったり、餅つき大会だったり、
何か”特別感のある事“の方が楽しみだったりするんだろうな。
なんて、大人は(少なくても、私は)勝手に思ってたけど、、

本当に、
些細な事でも、身近なトコロで、非日常を感じて、
それを楽しみにできるんだなぁ。

と、思いしらされました。
 
明確に記憶がある訳じゃないですが、私も小さい頃は、
そんな思いだったのかもな。
なんて、思いだしました。



ウッドデッキが、できたらバーベキューをやるぞ!!

プール遊びがしたい!

ウッドデッキを作りたい理由の人気ランキングで、上位の理由だったりします。

ただ、、
いうても、そんなに頻繁にやるもんでもないかもしれません。


バーベキュー!!
なんて、だいそれたイベント事にしなくても、
いつもダイニングテーブルでしている食事をウッドデッキや庭でするだけでも、
子供達にとっては、非日常の特別な体験になるのかもしれませんね。


子供から教わる事は多いです!!
引き続き、応援宜しくお願い致します。

お役立ち情報

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お問い合わせ

お問い合わせ

  • 電話で相談

    • 自宅にいながら相談できる
    • お悩み事がすぐに解決
    • 担当が直接サポート
    電話で相談
  • メールで相談

    • WEBからお気軽に相談
    • 複数の質問にも丁寧に回答
    • 現場調査、診断にも対応
    メールで相談はこちらから
  • お見積もり

    • すぐに大まかな予算がわかる
    • 複数の提案が受けられる
    • 他社の金額と比較できる
    お見積もりの依頼はこちらから
  • Instagram
  • Facebook